下町風来坊~小僧の温故知新~

こんにちは。北海道から数十年前に首都圏に移住。谷中のように、繁盛し続けている下町や商店街、ちょっぴり役割を終えつつある街並み、そしてもう役割を終えたはずなのに今も輝きの残照を残している旧色街など、江戸から平成までの生きた街の姿を紹介します。  ※当ブログで使用されている写真の使用・転載はお断りいたします。

ニャオス(通称にゃおじろう) 8


お父さん、甘いものちょうだい(生クリーム大好き)
国府津 (16)_R
定位置ですよ
山形 (3)_R
ニッカポッカなど着てませんから
にゃおじろう (40)_R

水は一番搾りが一番
にゃお (8)_R
そうでしょう!
にゃお (14)_R
おとうさん!
にゃお (31)_R
ねえ、皿に入れたのはマズッ!
にゃお (32)_R
まあ、知らんけど
にゃお (33)_R

年のせいか、「じいさんと」とか私を呼ぶようだけど
にゃお (43)_R
「お父さんこそじいさんじゃい」
にゃおじろう1 (1)_R

都電荒川線 (14)_R
はいはい、お父さんの負けですよ、アンモナイトじいさん
関連記事
かわいい、生クリームあげるから、、おばさんのとこにもきておくれやす(笑)
[ 2015/03/17 03:25 ] [ 編集 ]
にゃおじろぉぉぉぉーーーーーーーーーっ(;>ω<)ノ
かわゆいのぉ〜!!かわゆいのぉ〜!!(笑)

こんな目を細めて お父さん♡♡♡
もうーーーっkozoh55さんメロメロですねぇ〜 (≧∇≦)/

ピンクの肉球をぷにぷにしたいですぅ〜(´∀`人)♬
[ 2015/03/17 20:23 ] [ 編集 ]
Re: ちまちま子さんへ
おばんです、コメントくださりありがとうございます。
にゃじろうを気に入ってくれて嬉しいです。
基本、『抱っこして』と言ってきて抱っこすると
自分からおりることは無いです。
平気で3時間くらい乗ってます、要は甘えん坊なのですね。
気が付くとシュークリームのクリームとか
甘いものが大好きになりました。
魚や肉よりクリームが好きなんてあり得ないですよね。
はい、生クリームを食べれるなら誰にでも付いて行きます、
そう、無防備な奴なんです。
また是非遊びにいらしてください。
[ 2015/03/18 01:18 ] [ 編集 ]
Re: shizuさんへ
お晩です、コメント下さりありがとうございます。
嬉しい~にゃおじろうを気に入ってくださるとは、
まあ、確かに16年前に拾ってきて以来、
この子にメロメロです、おとうさんとしては。
甘えん坊で、どこか人間臭いんです。
目を細めているのがばれましたかーっ?
まあ、父親に似てそもそも目が細いのです私は、
あれ?にゃおじろうの肉球って、どうだったか?
色は?感触は?いがいと知らないこともあったりします。
またぜひ遊びにいらしてください。
[ 2015/03/18 01:42 ] [ 編集 ]
こんばんは

にゃおす君、幸せそう!水をおいしそうに飲んでますね。実はうちの猫、水を飲まないんですよ。変わっています。そして飼い主、困っています。それで餌に水か冬場はお湯を入れて水分補給をしています。にゃおす君がうらやましいです。アンモナイト猫、可愛いです!うちもよくアンモナイトやってます。

亀戸天神の梅と新宿御苑の桜も拝見しました!きれい!!まだ桜、撮りにいってなくて。そろそろ行かなくては。
[ 2015/03/28 21:55 ] [ 編集 ]
Re: Sapphireさんへ
お晩です、コメント下さりありがとうございます。
「なおたん」ちゃんは水を飲まない?
それは驚きであり、大変だとも感じます。
お食事と一緒に混ぜるしかないですよね、確かに。
実はうちのニャオスもあまり水を飲まない子でしたけど、
たまに紹介しています、水が循環する水やり器を
使うようになってがぜん飲むようになりました。
何がきっかけになるかわからないですね。
アンモナイトは、猫がみんなやるスタイルなんですね。
くるんとくるまって可愛いですね~
桜、今日行った染井町(駒込)中心に明日から紹介予定です、
またぜひ遊びにいらしてくださいね。
[ 2015/03/28 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する