下町風来坊~小僧の温故知新~

こんにちは。北海道から数十年前に首都圏に移住。谷中のように、繁盛し続けている下町や商店街、ちょっぴり役割を終えつつある街並み、そしてもう役割を終えたはずなのに今も輝きの残照を残している旧色街など、江戸から平成までの生きた街の姿を紹介します。  ※当ブログで使用されている写真の使用・転載はお断りいたします。

調布 路地の咲く街(2)

調布の記事の中で、私が探していた場所、
調布 (52)_R
調布駅と布田駅の間にある「仲町通り」
もしかして、最近調布に引っ越した方は、この通りを知らないかも
調布 (46)_R
調布 (53)_R
なあ~んもありません
調布 (54)_R
なぜ私がこの通り・路地を知っているかって?
調布 (56)_R
憶えてませんが、ただ、ここにかつては、色街があったらしいのです
調布 (66)_R
どうりでねえ、周辺、
調布 (110)_R
古さのてんこもりだったよ
調布 (111)_R
調布 (114)_R
調布 (115)_R

ええと、これは「一反木綿」?じゃない、じゃない
調布 (125)_R
「ぬりかべ」でした。だったら、一反木綿って?
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する