下町風来坊~小僧の温故知新~

こんにちは。北海道から数十年前に首都圏に移住。谷中のように、繁盛し続けている下町や商店街、ちょっぴり役割を終えつつある街並み、そしてもう役割を終えたはずなのに今も輝きの残照を残している旧色街など、江戸から平成までの生きた街の姿を紹介します。  ※当ブログで使用されている写真の使用・転載はお断りいたします。

調布 路地の咲く街(1)

去年の10月に残した記録です。今年になって見た風景、日光、館林、山形、米沢と
どこも美しかったですけど、ここも今見てみると、嬉しくなったりしました。

「♪鬼太郎を知らずに、僕らは育った♪」
調布 (2)_R
嘘です、本名まで知ってますよ
調布 (4)_R
路地に入る前から、しみじみ入ってます
調布 (5)_R
調布 (9)_R
調布 (12)_R
きょう一つ目の路地「百貨街」
調布 (35)_R
調布 (37)_R
当時は「百貨」という言葉通り、何でも揃う便利な商店街だったでしょう
調布 (42)_R
良いです、こういうお店
調布 (44)_R

『またかよ」と言われても入ってしまうkozoh55
調布 (14)_R
美味しかった~のよ
調布 (18)_R
たけちゃんの「にぼしラーメン」
調布 (24)_R
どうです、麺とスープが相性よくって、また来たくなるにぼしラーメンですね
住所:東京都調布市布田1丁目47−1
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する