下町風来坊~小僧の温故知新~

こんにちは。北海道から数十年前に首都圏に移住。谷中のように、繁盛し続けている下町や商店街、ちょっぴり役割を終えつつある街並み、そしてもう役割を終えたはずなのに今も輝きの残照を残している旧色街など、江戸から平成までの生きた街の姿を紹介します。  ※当ブログで使用されている写真の使用・転載はお断りいたします。

ちまたの猫 2014

まず自由な生き物です。

「弘法猫は縄張りを選ばず」
長崎・椎名 (49)_R
雨の深川 (27)_R
飯能 (428)_R
うるせい、選んでるよ、ってか

たそがれるのも好きですよ、この子達
長崎・椎名 (20)_R
何だ?ナスのようなしっぽ、、、可愛いじゃねえか
雑色2 (162)_R

固まるのも、生き様のようです
祐天寺 (287)_R



関連記事
こんばんは。
1枚目の子の不遜な表情が良いですね~(^^;)
ひなたぼっこの子もかわいいです♪
今年も精力的に歩かれましたね!
そして、しっかり行く先々でおいしい物にも出会われて・・・
1年お付き合いいただきありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
[ 2014/12/27 23:20 ] [ 編集 ]
お外の子たちを見ていると
面白いポーズをしている子がいますね~
以前 車の天井部分に上半身をピタっとくっつけて
そのままダラーーンと体を90度にまげて
たれ下がって寝ている子を見たことがあります
よくズリ落ちないなーって。
にゃおじろうちゃん 上手にお水飲むんですね
やっぱり流れてくるお水は新鮮でおいしいね~
[ 2014/12/28 20:47 ] [ 編集 ]
Re: nobulinnさんへ
お晩です、コメント下さりありがとうございます。
確かにこの不遜な顔が忘れられません。
何か、猫という生き物の本質をついているような
そんな気もしました。
こんな表情の猫ちゃんがちまたにあふれていましたね。
そうなんです、食いしん坊なので
ラーメン、メンチカツ、甘味処といったふうに
食べてばかりです、ゆえに一日2万歩歩いても
あまり痩せたりしません、そのぶん食べてますから~
nobulinnさんにはいつも新しい情報・そして風景を
紹介していただいて、私はそこをなぞるような
街歩きをしています。今年一年お世話になりました。
また来年もお邪魔してパクらせてくださいね。
よいお年を!
[ 2014/12/29 00:54 ] [ 編集 ]
Re: にゃうわんさんへ
お晩です、コメント下さりありがとうございます。
そうなんです、猫もわかっていて
循環してる水、器に入れた水には飽きたとか「ほざいて」いるんです。
なんと贅沢な、、甘えん坊でしょうか。
お外の子達は、フルにお外の子と、日中出かける子といますが、
どちらにしても好き勝手なカッコで街を闊歩してますね。
車に乗って垂れ下がるだけでも大変なのに、その姿勢で寝るなんて、
どんな生き物でしょうか??スパイダーマンか?
ボンちゃんもそうでしょうけど、うちのにゃおじろうも
何しろ自由、フリーダムですよ、ねえ。
その自由さを、自分にもあやかりたいと思うのは、
私だけでしょうかね。
今年1年お世話になりました。
またぜひ遊びにいらしてください。
[ 2014/12/29 02:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する