下町風来坊~小僧の温故知新~

こんにちは。北海道から数十年前に首都圏に移住。谷中のように、繁盛し続けている下町や商店街、ちょっぴり役割を終えつつある街並み、そしてもう役割を終えたはずなのに今も輝きの残照を残している旧色街など、江戸から平成までの生きた街の姿を紹介します。  ※当ブログで使用されている写真の使用・転載はお断りいたします。

時のかけら 高野フルーツパーラー

いやあ、この記事の意図するところは、
夜中に私のブログにいらした方が、
もう、パフェを食べずにいられなくなる
そういう記事を書きたかっただけなんです

新宿副都心、東口から数分所にある
170701-113904-新宿20170701 (11)_R
高野フルーツパーラー
170701-113926-新宿20170701 (12)_R
170701-114028-新宿20170701 (15)_R

いやあ、フルーツパフェを頂いたんです
170701-144528-新宿20170701 (111)_R
美味しい?
170701-144553-新宿20170701 (115)_R
美味しそう?
170701-144548-新宿20170701 (113)_R
苺、大好きですわ
170701-144558-新宿20170701 (116)_R
桃は口の中に入れると、溶けてしましました
170701-144626-新宿20170701 (119)_R
美味しいのね
170701-144712-新宿20170701 (120)_R


関連記事
パフェかぁ・・・パフェ来ちゃったかぁ・・・。
八百屋に肉屋に、あぁ最近の記事ではラーメンまで出てますね。
ちょうど今から寝るところなんですけどこれまたちょうど小腹がすいたところでもあります。

都会の商店街はあいかわらず誘惑が多いですね。
kozoh55さんのブログも誘惑が多いですね。
お店の方ときさくに会話するkozoh55さんはさすがです。

僕もパフェを撮った写真ありますからね、いつか出そう、そうしよう。
こだまでしょうかの人の生まれ故郷も撮った写真ありますよ。
それもいつの日か出す事にしましょう、そうしよう。
[ 2017/07/06 00:02 ] [ 編集 ]
Re: atushiさんへ
お晩です、コメント下さりありがとうございます
このatushiさん専用記事に食いついてくださって
ありがとうございます。
【atushiさん用】とタイトルしようかと思いましたが、
それも変だなと、
パフェ、ですよパフェ、パフュームではありません。
桃などは口の中で溶けてしましましたから~
そうでしたね~こだまでしょうか、の故郷はそちらの方でした。
ぜひ、一度写真をアップ願います。
何かまたネタをコメントしますから~

最近、年をとってきたせいで、古い喫茶店に入って
かなりベテランの女性だったので
ずうずうしく話しかけたら、
『いやあ、私、今85歳よ』と言われて、マジ驚きました。
『男の人達はお酒を飲むから、もうみんな死んじゃったね~』
ああ、私はこういう方の言葉をブログに書き写していくために
生きているんじゃないかと、
ほんの少し思ったわけです。
こんど、記事にしますね。
またぜひ遊びにいらしてください。
[ 2017/07/07 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する