下町風来坊~小僧の温故知新~

こんにちは。北海道から数十年前に首都圏に移住。谷中のように、繁盛し続けている下町や商店街、ちょっぴり役割を終えつつある街並み、そしてもう役割を終えたはずなのに今も輝きの残照を残している旧色街など、江戸から平成までの生きた街の姿を紹介します。  ※当ブログで使用されている写真の使用・転載はお断りいたします。

ちまたの猫 『のぞき猫』クイズ?

結構難しい質問ですよ。埼玉の岩槻で入手したんですけどね。
170617-212217-KOZ_4224_R.jpg
いやーわかんないすよね
170617-212250-KOZ_4227_R.jpg
170617-212333-KOZ_4230_R.jpg
色が同じだしなあ
170617-212350-KOZ_4234_R_20170617215355221.jpg
どれも同じに見えるね
170617-212527-KOZ_4242_R_2017061721543735d.jpg
豪徳寺の招き猫だわ
170617-212555-KOZ_4243_R_20170617215438ca0.jpg
防災用ラジオライトでしょう
170617-212640-KOZ_4247_R_2017061721544057a.jpg
わかんね
170617-212646-KOZ_4248_R_20170617215441cab.jpg

さて、kozoh55がのぞき猫を入手した場所は?

関連記事
可愛い🎶のぞき猫🎶

招き猫からのぞくのもいいけれど
にゃおじろうくんの足がちょっと写ってる3枚目の写真が好きです❤

それでどこですか~?(笑)
[ 2017/06/25 20:40 ] [ 編集 ]
こんにちは
kozohさん、お邪魔します。
こりゃめんこいわー笑。
もう、完全に『覗く』ことが大前提な下半身。
でもちょっとイマドキのダンス的に見えなくもなく。
しっぽ方面が気にならなくもなく。
で、どちらで??
[ 2017/06/27 15:47 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
お晩です、コメント下さりありがとうございます、うづらさん
めんこいでしょう、この子
はい、24時間覗きモードになってます。
体の位置は変えられません。
ええ、そういえばダンス踊りそう。
いや、踊っているかもしれません、ロカビリーとか、、古い、、
で、どちらで、、、、
はい、岩槻で購入しました、人形で有名なあの岩槻です。
訪問していながら記事にしていない岩槻ですから
知らないですよね。「岩槻宿」があったんですよ~
もう。記事をアップすることにしました、今度、こうご期待。
またぜひ遊びにいらしてください。
[ 2017/06/27 21:52 ] [ 編集 ]
Re: masamiさんへ
お晩です、コメント下さりありがとうございます。
そうなんです、覗き猫の写真を撮っていたら、にゃおじろうが闖入してきて、並んでいるのを見てみると、色が似ている事に気が付いて、写真アップしたのです。
爺さんですが、元気です。
いや~埼玉県の岩槻市です~ここでしか「覗き猫」は買えませんと言われ、買いましたが、ネットで普通に買えるのかもしれません。でも、人形の生産日本一らしいので、駅前に人形博物館があったりして、素敵でしたわ~
また是非遊びにいらして下さい。
[ 2017/06/28 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する