下町風来坊~小僧の温故知新~

こんにちは。北海道から数十年前に首都圏に移住。谷中のように、繁盛し続けている下町や商店街、ちょっぴり役割を終えつつある街並み、そしてもう役割を終えたはずなのに今も輝きの残照を残している旧色街など、江戸から平成までの生きた街の姿を紹介します。  ※当ブログで使用されている写真の使用・転載はお断りいたします。

池上線 住んでみたい?ええ

蒲田から蓮沼、そして池上を通らずに、千鳥町駅界隈へ
170520-143459-池上線沿線20170520 (394)_R
「ノースヘブン」さん
170520-143505-池上線沿線20170520 (398)_R
ヨーグルトアイスをベースとして
170520-143221-池上線沿線20170520 (379)_R
具が好きなものを好きなだけ選べるお店
170520-143327-池上線沿線20170520 (390)_R
170520-143236-池上線沿線20170520 (382)_R
kozoh55が選んだ結果
170520-142256-池上線沿線20170520 (378)_R
うーん、確かに斬新ですね~

久が原駅周辺で見つけた「庚申塚」
170520-145112-池上線沿線20170520 (415)_R
170520-145115-池上線沿線20170520 (416)_R
資料館や寺社に移設されるのが普通、けれども
現役の道標として残されているんですね~

久が原駅から5分ほどの「久が原 風月堂」さん
アンドーナツを和菓子屋さんで見つけて
170520-153613-池上線沿線20170520 (451)_R
頬張る私、kozoh55


170520-153637-池上線沿線20170520 (453)_R
雪が谷大塚駅そばにある「荒井屋豆腐店」さん
170520-161940-池上線沿線20170520 (468)_R
看板建築をこれだけ美しく残してくださるだけでもありがたいのに
美味しいお豆腐が人気なんですねえ。いつもお客様でいっぱいみたい

池上線、今回は蒲田駅でスタートして、雪や谷大塚駅でおえます。
次は、どうしようかな。

池上線 住んでみたい?ええ、
理由、なんとなくです
170520-144854-池上線沿線20170520 (408)_R
170520-133551-池上線沿線20170520 (340)_R
170520-162105-池上線沿線20170520 (470)_R
170520-105342-池上線沿線20170520 (43)_R
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する