下町風来坊~小僧の温故知新~

こんにちは。北海道から数十年前に首都圏に移住。谷中のように、繁盛し続けている下町や商店街、ちょっぴり役割を終えつつある街並み、そしてもう役割を終えたはずなのに今も輝きの残照を残している旧色街など、江戸から平成までの生きた街の姿を紹介します。  ※当ブログで使用されている写真の使用・転載はお断りいたします。

中目黒 古いんだか新しいんだか①

今、住んでみたい街、中目黒、何が魅力なんでしょうね。

古いんだか新しいんだか
駅周辺のお店屋さんたち

ケーキ屋さん?カフェ?
170306-131247-中目黒20170311 (44)_R
いーえ、豆専門店「Groovy Nats」さん
170306-131413-中目黒20170311 (45)_R
お豆をベーコンでスモークして香り付け
170306-131201-中目黒20170311 (42)_R

ついに
170306-132405-中目黒20170311 (48)_R
最後まで何屋さんかわからなかった
170306-132426-中目黒20170311 (51)_R
もちろん、超現役のお店
170306-132441-中目黒20170311 (52)_R

たぶん、ケーキ屋さん
170306-132923-中目黒20170311 (55)_R
ああ、チョコレートワッフルが人気
170306-132937-中目黒20170311 (58)_R
頂きました
170306-132954-中目黒20170311 (61)_R

古いんだか新しいんだか

ここもケーキ屋さん
170325-110935-池尻・中目黒 (365)_R
レモンケーキが一番人気だそうで
170326-211607-深川・九段下20170328 (7)_R
買って、食べてみましたよ
170326-211707-深川・九段下20170328 (13)_R
「ドッグアベニュー」
170325-111324-池尻・中目黒 (372)_R
ネットで調べたら「ペットの美容室」だそうです

この行列、なんというお店に並んでいたのか、わからない
170325-112222-池尻・中目黒 (376)_R

これは、古いんだわ
170325-112502-池尻・中目黒 (379)_R
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する