下町風来坊~小僧の温故知新~

こんにちは。北海道から数十年前に首都圏に移住。谷中のように、繁盛し続けている下町や商店街、ちょっぴり役割を終えつつある街並み、そしてもう役割を終えたはずなのに今も輝きの残照を残している旧色街など、江戸から平成までの生きた街の姿を紹介します。  ※当ブログで使用されている写真の使用・転載はお断りいたします。

時のかけら 旧川越街道④

1月、東武東上線下赤塚駅から朝霞までの旧川越街道周辺をぶらりしました。

地下鉄下赤塚駅前
161220-124516-赤塚・成増201612 (6)_R
「コーヒー ヒュッテ」さん
161220-124513-赤塚・成増201612 (4)_R
161220-124534-赤塚・成増201612 (7)_R
161220-124552-赤塚・成増201612 (9)_R
準備中、でした、残念。今度入ってみたい。

飲み屋さん?
161220-130546-赤塚・成増201612 (24)_R
いえ、ラーメン屋さんです
161220-125548-赤塚・成増201612 (15)_R
相変わらず、街歩きの最初は
161220-125604-赤塚・成増201612 (21)_R
この一杯から

旧川越街道が走るこの街は
161220-131251-赤塚・成増201612 (37)_R
江戸時代創業の呉服屋さんがあったり
161220-130819-赤塚・成増201612 (29)_R
渋い昭和なお布団屋さんがあったりで
161220-130913-赤塚・成増201612 (34)_R
なかなか味がありそうです
161220-130910-赤塚・成増201612 (33)_R

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する