下町風来坊~小僧の温故知新~

こんにちは。北海道から数十年前に首都圏に移住。谷中のように、繁盛し続けている下町や商店街、ちょっぴり役割を終えつつある街並み、そしてもう役割を終えたはずなのに今も輝きの残照を残している旧色街など、江戸から平成までの生きた街の姿を紹介します。

びば、ラーメン!! ワンタンメン対決②

少し、世界みたいなものを感じるお店
「八雲」さん
170306-125112-中目黒20170311 (22)_R
ラーメン屋ですよ
170306-125106-中目黒20170311 (20)_R
ほらっ
170306-123942-中目黒20170311 (6)_R
ワンタンと言う単品としての味わいに惹きつけられる
170306-123948-中目黒20170311 (7)_R
あえて脂身を少し残すこだわり
170306-123952-中目黒20170311 (9)_R
こりっといただける食感が嬉しいメンマ
170306-124000-中目黒20170311 (11)_R

美味しかったのね~
170306-124923-中目黒20170311 (15)_R

田園都市線池尻大橋駅から5分
東京都目黒区東山3-6-15エビヤビル1階

関連記事
なんて!!おしゃれな店構えのラーメン屋さんなんでしょう♬
自由が丘や代官山のカフェみたいですね( ´ ▽ ` )ノ
きっと 若い店主さんなのかなぁ〜?!
ラーメンの盛り付け方も お店オリジナルどんぶりも おしゃれ〜

今時のラーメンはナルト🍥が のっていないなぁ〜と思うのですが…
(チャーハンがないラーメン屋さんも多い気がします)^^;
でも kozoh55さんは 昔ながらのナルト入りラーメンを出す
お店も 上手に見つけられて食べてらっしゃいますよね♪
ラーメンって言うよりは 中華そばって言う言葉が似合う感じ( ´艸`*)

ラーメンの具材では 何がいちばんお好きですか???
ちなみに私はメンマが大好きです^ ^
[ 2017/03/22 11:34 ] [ 編集 ]
ラーメン、ワンタンメン対決どちらも美味しそう。
見ていたら、おなかがグーとなりました。
[ 2017/03/23 16:43 ] [ 編集 ]
Re: shizuさんへ
コメント下さりありがとうございます。
ほんと、お洒落なお店でした。
お店の方は30代前後のスリムな男性が3名ほど、
皆さんこれまたお洒落な感じでした~
こだわりのどんぶり、シンプルさがいいんでしょうね。
ナルトは現代は乗らないお店が増えてますが、
私は好きです。そもそも、ラーメンでしか食べないものでもありますから。
主役ではないですけど、無くてはならない脇役でしょう。
そうですね、中華そばにはナルトは必須。
最近は少し薄味の生るラーメンに細麺がどのどん好きになってきてます。
大宮の食堂で食べたような、佐野で食べたような感じですね。
一番好きな具材???
鋭い、考えたことが無かったようなご質問、、、、
やっぱり叉焼、それも、脂身が少なくて
味がしっかり乗っていて、
食べた時の食感が、ほどよい柔らかさののものでしょうか~
ああ、ラーメン食べたくなりました。
またぜひ遊びにいらして下さい。
[ 2017/03/23 19:57 ] [ 編集 ]
Re: ほしがきさんへ
こんばんは、コメント下さりありがとうございます。
そうですね、他でも数店ワンタンメンが有名なお店で食べましたが、
この2店舗が一番印象深かったです。
私自身、見ていたら、ついついラーメン食べに行ってしまいますね。(笑)
どちらのお店も多少の行列覚悟の人気店です。
対決には結果がつきもので、自分なりの結果を出そうかと思いましたが、
ブログにいらした方に委ねることとしました。
またぜひ遊びにいらして下さい。
[ 2017/03/23 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する