下町風来坊~小僧の温故知新~

こんにちは。北海道から数十年前に首都圏に移住。谷中のように、繁盛し続けている下町や商店街、ちょっぴり役割を終えつつある街並み、そしてもう役割を終えたはずなのに今も輝きの残照を残している旧色街など、江戸から平成までの生きた街の姿を紹介します。

食堂愛 大宮 食堂多万里

大宮駅周辺を歩いてきました。
170207-113430-大宮20170207 (2)_R
駅からすぐの、高島屋さんの裏手に
170207-113744-大宮20170207 (10)_R
行列が出来ています

170207-113911-大宮20170207 (14)_R
「食堂多万里」さん
170207-113803-大宮20170207 (12)_R

店内に入ると、いきなり懐かしい受付
170207-120235-大宮20170207 (37)_R
ここで会計して、札を受け取るのです

ラーメンです
170207-114949-大宮20170207 (17)_R
昔、懐かしのビジュアル
170207-115018-大宮20170207 (19)_R
あっさりと美味しい醤油スープ
毎日でも食べられますね

どうです
170207-115023-大宮20170207 (21)_R
どんな風?
170207-115027-大宮20170207 (23)_R
叉焼は脂身少なく、味はしっかりしていました
170207-115039-大宮20170207 (27)_R

kozoh55は食堂に入ると、ラーメン&チャーハンを単品で頼みます
170207-115056-大宮20170207 (29)_R
チャーハンのスープも昔ながらでした
170207-115617-大宮20170207 (35)_R

大宮、今度ちゃんと記事にしますよ
関連記事
大宮辺りも、美味しいラーメン屋さんが多いようですね。

炒飯とラーメンを単品で!?
kozoh55さん意外と食べる人なんですか?(^_-)

どうでもいいことですが、
炒飯のなかに刻まれた”なると”さんが(´▽`*)
[ 2017/03/07 22:00 ] [ 編集 ]
Re: masamiさんへ
コメント下さりありがとうございます。
大宮駅前には他にもラーメン人気店ありますね。
私は年齢の割にはかなり食べる方です。
大好きな赤坂味一のチャーシュー麺大盛りは、
普通の成人男性で、残してしまうボリュームです。
食べられなくなったら、サラリーマンを辞めようと思ってます。(笑)
そうなんです、炒飯の中の具にナルトが入っている、そして
叉焼はほんの少ししか入っていない、それが昔の炒飯ですね。
ああ、そんなコメントを書いていたら、あの炒飯を
再び食べたくなってきましたよ~
またぜひ遊びにいらして下さい。
[ 2017/03/10 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する