下町風来坊~小僧の温故知新~

こんにちは。北海道から数十年前に首都圏に移住。谷中のように、繁盛し続けている下町や商店街、ちょっぴり役割を終えつつある街並み、そしてもう役割を終えたはずなのに今も輝きの残照を残している旧色街など、江戸から平成までの生きた街の姿を紹介します。  ※当ブログで使用されている写真の使用・転載はお断りいたします。

船橋 色町のかけら①

大好きなラーメン屋「赤坂味一」さんに食べに行こうと船橋へ、
けれど、ご主人の体調不良でお休みの告知、、、残念

違うお店でラーメンを頂いて、そのまま街をぶらり、

そう、船橋駅から船橋市役所に行く途中の路地には、
昔、色街があったのです。

なんにもない通りなんですけどね
161119-121227-船橋20161122 (6)_R
少し建物が不思議な風情があるくらいで
161119-121348-船橋20161122 (9)_R
161119-121407-船橋20161122 (11)_R
いや~ここも入るべきでした~
161119-121452-船橋20161122 (14)_R

なんにもない通りなんですけど
161119-121612-船橋20161122 (15)_R
建物がバラック調だったったりして(バロック調ではありません)
161119-121840-船橋20161122 (18)_R
161119-121901-船橋20161122 (21)_R
店名もなんか不思議
161119-122002-船橋20161122 (22)_R
161119-122106-船橋20161122 (27)_R
小粋な建物がすっと佇んでます
161119-122153-船橋20161122 (29)_R
161119-122156-船橋20161122 (31)_R
かけらは、あるのでしょうか
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する