下町風来坊~小僧の温故知新~

こんにちは。北海道から数十年前に首都圏に移住。谷中のように、繁盛し続けている下町や商店街、ちょっぴり役割を終えつつある街並み、そしてもう役割を終えたはずなのに今も輝きの残照を残している旧色街など、江戸から平成までの生きた街の姿を紹介します。  ※当ブログで使用されている写真の使用・転載はお断りいたします。

鎌倉 プレミアム街歩き①

鎌倉は、なぜこんなに人気があるのだろう?
伝えられる記事が書ければ、幸せです。

行列が出来るのは、甘味処や、人気のお寺、ばかりではありません
161129-124737-鎌倉20161129 (12)_R
「静雨庵」さん
161129-124744-鎌倉20161129 (16)_R
ネギラーメン、ネギがしっかりと自己主張してましたから~
161129-123510-鎌倉20161129 (5)_R
161129-123523-鎌倉20161129 (10)_R
美味しいのねえ

素敵なのね
161129-125207-鎌倉20161129 (25)_R
買っちゃうから、これだけ可愛いと
161129-125551-鎌倉20161129 (32)_R
この看板、意味は分からなかったけど、好きだ
161129-125953-鎌倉20161129 (39)_R

いぶし銀の街角、あそこにも
161129-130353-鎌倉20161129 (45)_R
ここにも
161129-131153-鎌倉20161129 (55)_R
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する