下町風来坊~小僧の温故知新~

こんにちは。北海道から数十年前に首都圏に移住。谷中のように、繁盛し続けている下町や商店街、ちょっぴり役割を終えつつある街並み、そしてもう役割を終えたはずなのに今も輝きの残照を残している旧色街など、江戸から平成までの生きた街の姿を紹介します。  ※当ブログで使用されている写真の使用・転載はお断りいたします。

秋葉原 誰も知らないレトロ通り①

JR秋葉原駅から、日本橋方面を少し歩くと、
161209-120750-秋葉原 誰も知らないレトロ通り (19)_R
レトロな建物が現れてくる
161209-120735-秋葉原 誰も知らないレトロ通り (18)_R
「アカシヤ」さんは昭和48年創業
161209-120756-秋葉原 誰も知らないレトロ通り (21)_R
店内は至ってレトロで、写真を撮る許可を得ようとしていたら
161209-113200-秋葉原 誰も知らないレトロ通り (8)_R
タイミングが合わなくて

撮れたのはこれだけさ
161209-113335-秋葉原 誰も知らないレトロ通り (12)_R
木の「アカシヤ」かと思っていたら、「明石屋」だったんですね
161209-120616-秋葉原 誰も知らないレトロ通り (15)_R

次回行くときは、ちゃんと「店内撮影していいですか」と伺おうと、思ったのです。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する