下町風来坊~小僧の温故知新~

こんにちは。北海道から数十年前に首都圏に移住。谷中のように、繁盛し続けている下町や商店街、ちょっぴり役割を終えつつある街並み、そしてもう役割を終えたはずなのに今も輝きの残照を残している旧色街など、江戸から平成までの生きた街の姿を紹介します。  ※当ブログで使用されている写真の使用・転載はお断りいたします。

びば、ラーメン!! 華咲くひらめきさん

JR市川駅から5分ほどの所に、
私のお気に入りラーメン屋「ひらめき」さんがあります。
161001-130610-KOZ_8460_R.jpg

昨日、お店に入っていつもは「塩ラーメン1.5倍」を頼むのが
何か気が変わって、「全部入り中盛り」を頼んでみた。

出てきたラーメンがこれでした
161001-124530-KOZ_8432_R.jpg
華が咲いてますね
161001-124550-KOZ_8436_R.jpg
ここのチャーシューは
161001-125141-KOZ_8451_R.jpg
天下一品
161001-124637-KOZ_8446_R.jpg
さらにニンニクが香って来た

やっぱり、ご家族連れが訪れてくれて、嬉しいものです。
161001-130717-KOZ_8471_R.jpg

関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/03 17:30 ] [ 編集 ]
こんばんは
すごいラーメン♪
のりがお花のようになっていて、美味しそうですね。
こんなラーメン食べたことがないですぅ。
ネギがこんもり山盛りにニンニクチップでしょうか。
元気が出そうなラーメンですね。
[ 2016/10/03 19:13 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
お晩です紗英さん、コメント下さりありがとうございます。
そうなんです、海苔三昧でしたよ~
ネギも一杯、そして焦がしニンニクに包まれたスープ、
塩なんですね、味が、でもあっさりではない、こってりな感じもする、
複雑なラーメンに叉焼などもいっぱい乗っている、
久々にごっつく頂きました。
塩味は女性にもおすすめですよ!
はい、元気出ますから。
またぜひ遊びにいらしてください。
[ 2016/10/03 22:41 ] [ 編集 ]
ネギと海苔がたっぷり(笑)
焦がしニンニクも、ほんとに元気が出そう!

でもでも、そのあとのデートは要注意です(笑)
うふふ...
[ 2016/10/07 20:12 ] [ 編集 ]
Re:masamiさんへ
そうなんです、スタミナ満点で、
私にはそこで得たパワーを使う場所がないかも、、、
ネギもこだわりの美味しさ、海苔もパリッと、
ご主人が素材と作り方にこだわった逸品は、
行徳にある名店「葫」さんのお仲間として
個性的なラーメンを提供してくれています。
ありがたいお店ですね。
[ 2016/10/08 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する