下町風来坊~小僧の温故知新~

こんにちは。北海道から数十年前に首都圏に移住。谷中のように、繁盛し続けている下町や商店街、ちょっぴり役割を終えつつある街並み、そしてもう役割を終えたはずなのに今も輝きの残照を残している旧色街など、江戸から平成までの生きた街の姿を紹介します。  ※当ブログで使用されている写真の使用・転載はお断りいたします。

王子神谷界隈 どこまでも商店街①

JR東十条駅南口駅から数分で、名店「麺処 ほん田」さん、ほぼ行列です
160119-140105_R.jpg
美味しそう?いえ美味しいです。これは青葉系の味
160119-134514_R.jpg
丁寧な丁寧な叉焼とアクセントのお味噌
160119-134527_R.jpg
以前食べた塩味もまた格別な味わいでした。

南口から北口に向かう途中の静かな商店街
160119-140257_R.jpg
なかなかな風景が続き
160119-140743_R.jpg
160119-141032_R.jpg
ここからは東十条のメインの商店街
160119-141446_R.jpg
ちょっと派手な感じが昭和風
160119-142158_R.jpg
上品な喫茶店があり、、、そうだ、中に入るべきでした
160119-141601_R.jpg
パンの形のベーカリー、こんなのが好きなんです
160119-142410_R.jpg
長屋風の建物、商店街
160119-144306_R.jpg

その向こうには別な商店街が現れてきました
160119-144943_R.jpg
銀座できましたか~

少し「王子神谷」に近付いてきました
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する