下町風来坊~小僧の温故知新~

こんにちは。北海道から数十年前に首都圏に移住。谷中のように、繁盛し続けている下町や商店街、ちょっぴり役割を終えつつある街並み、そしてもう役割を終えたはずなのに今も輝きの残照を残している旧色街など、江戸から平成までの生きた街の姿を紹介します。  ※当ブログで使用されている写真の使用・転載はお断りいたします。

下町 オールスターズ②

オールスターなどとかっこつけてみましたが、要は、
私の好きな下町を先輩と一緒に歩いただけでして~

「ここから北千住に歩いていけるの?」という先輩の質問に、
160416-103345_R.jpg
「まあ、行った事ないですけど、そりゃ、行けますよ」とkozoh55
「じゃあ、行こう!」

あっさりと、もうここは千住なのではなかろうか。
160416-104026_R.jpg
東武線牛田駅近く
160416-104010_R.jpg
朝の11時でも営業してました、中華屋さん。

そこからやっぱりかなり歩くと
160416-110508_R.jpg
西口の飲み屋街に出没してましたよ
160416-112430_R.jpg
そこから歩くこと20分、ガソリンスタンドが、昭和初期風
160416-115408_R.jpg
これぞ千住の「大門通り」
160416-115427_R.jpg
関連記事
こんばんは
を~あの電車はもしや、東武伊勢崎線じゃなく(笑)
東京スカイツリーラインですねー

下町を先輩と一緒に歩きながら、どんなお話をしたのでしょ?(笑)
[ 2016/04/18 20:42 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
masamiさんへ。おーそうでしたか、スカイツリーラインでしたか。
東武鉄道は一気にパワフルになりましたからね~スカイツリー以来。
先輩と一緒に何を話していたか????
方角を間違わないで歩くテクニックを先輩に教わってました。
私、かなり方向音痴、先輩はまず道を間違うことはほとんどないのです、
なぜそんなことが可能かを聞きながら教わってました。
でも、結局、田端銀座一つ見つけるにも道に迷ってしまって
あれは、もう治りませんね。(笑)
[ 2016/04/19 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する