下町風来坊~小僧の温故知新~

こんにちは。北海道から数十年前に首都圏に移住。谷中のように、繁盛し続けている下町や商店街、ちょっぴり役割を終えつつある街並み、そしてもう役割を終えたはずなのに今も輝きの残照を残している旧色街など、江戸から平成までの生きた街の姿を紹介します。  ※当ブログで使用されている写真の使用・転載はお断りいたします。

時のかけら 未掲載記事から③

下高井戸で「ひょっこり」現れました
下高井戸 (152)_R
3階建ての看板建築、これからは作れないです
末広・御徒町 (138)_R
「御徒町末広町」

これは5階くらいかな
麻布・広尾・代官町 (138)_R
たぶん「阿佐ヶ谷」※正しくは広尾でした、ごめんなさい。

この看板は、祐天寺でみかけたね
祐天寺 (346)_R

そして最後は本八幡駅ホームでお二人のほうから、

白金高輪 (133)_R
「あなたのカメラで撮ってください」と言われ、「いいんですか?」と答えつつ撮影
関連記事
ツリーハウス
登ってみた~い・・・ですね。
[ 2015/10/27 21:22 ] [ 編集 ]
「あなたのカメラで撮ってください」
なんて言われることがあるのですか??
これは言われてみたいですね。

言った事を後悔させるぐらい色んなポーズを指示してみたい!

未掲載の写真がたくさんありますね。
写真を上手く纏めて出そうとすると疲れますよね・・。
[ 2015/10/27 22:13 ] [ 編集 ]
Re: 植本多寿美さんへ
おばんです、コメント下さりありがとうございます。
そうでした、植本さんならこのツリーハウスに上がってしまいますよね。
kozoh55は考えもしないで、へーとか言って
そのまま通り過ぎて、代官山まで歩いた記憶があります。
ごめんなさい、阿佐ヶ谷勘違いでした。記事を修正させていただきました。
また是非遊びにいらして下さい。

[ 2015/10/28 01:00 ] [ 編集 ]
Re:atushiさんへ
おばんです、コメントくださりありがとうございます。
後にも先にもこの1回きりですね、こんな体験。
なにか、友人二人の記念にしたかったのでしょうね。
本八幡在住のコメディアン、ではないでしょう。
「ポーズをいろんな指示」ああ、その手がありましたか~
Sですね、atushiさんは、彼女さんもそうなのかな~
すみません、脱線して。
確かに写真をまとめていて③の記事あたりからばててました。
「順番?まあいいか」とかなってましたね。
でも確かに懐かしむ楽しさは堪能できましたので、
これはシリーズ化したいですね。
またぜひ遊びにいらしてください。
[ 2015/10/28 01:17 ] [ 編集 ]
こんばんは
え~っと最後のおふたりは、知らない人達ですよね?(笑)

本八幡駅のホームで電車を待っていたら言われたんですか?
kozoh55さんがプロのカメラマンに見えたとか?

「いいんですか?」っていうkozoh55さんが可愛いですね🎶
私なら「えっ?なんで?」って言いそうな気がするわ~
[ 2015/11/12 20:27 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
おはようございますmasamiさん、コメントくださりありがとうございます。
そういえばそうですね、写真の通りお二人が人なつっこく話しかけてきて、ウェルカムな感じの会話になりました。後にも先にもこれ一回の出来事です。写真も眠っていたものを掘り返したもの。神田の古い建物もそうですが、発掘出来るものはまだありそうですので、また機会を見て、掘り下げてみたいとおもいます。
[ 2015/11/13 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する