下町風来坊~小僧の温故知新~

こんにちは。北海道から数十年前に首都圏に移住。谷中のように、繁盛し続けている下町や商店街、ちょっぴり役割を終えつつある街並み、そしてもう役割を終えたはずなのに今も輝きの残照を残している旧色街など、江戸から平成までの生きた街の姿を紹介します。  ※当ブログで使用されている写真の使用・転載はお断りいたします。

時のかけら 未掲載写真から①

珍しく、仕事が忙しかったりして、ます

記事にならなかった写真が、「候補写真」というフォルダにたくさん入っていて
これを機会に、少しアップしてみます、それもまた楽しみです

雑色
雑色2 (168)_R
三鷹
三鷹 (147)_R
狭山不動尊
所沢・増上寺 (255)_R
谷中
雪の谷中 (84)_R
霞が関
霞が関 (166)_R
神田
飯田橋・神田 (90)_R
石川町
本牧201507 (100)_R
麻布
麻布・広尾・代官町 (92)_R

関連記事
こんにちは。
土手に佇む自転車の人。
電柱と大きな空との感じが何となく好きです。
フグ刺しは、すぐにでもお買い上げしたい(笑)
[ 2015/10/25 14:15 ] [ 編集 ]
Re:ひろろろろさん
おばんです、コメントくださりありがとうございます。
時折過去の未掲載の写真を見ていると、
「おっ、こんな写真撮ってたっけ」と驚くことがあります。
この雑色の写真もそうでした。
わたしもこの写真、好きです。
フグ刺し、そうかあ、大雪が降った日の寒い中で、
寒々しかったアジの姿が印象的だったのですが、
脇にそんなごちそうが売っていたなんて、さすが「谷中」ですね。
お値段も値ごろで確かに食べてみたい、です。
またぜひ遊びにいらしてください。
[ 2015/10/25 23:00 ] [ 編集 ]
はじめまして
初めまして、風見鶏です。ブログをご覧いただき、コメントありがとうございました。私も、街歩きが好きで、kozoh55さんのブログの更新を楽しみにしています。 風見鶏
[ 2015/10/26 21:41 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
風見鶏さん、コメントくださりありがとうございます。
ほんと街歩きって楽しいですよね。
建物、風景、人とのミックスされた出会いって、
今どきはなかなか貴重で、すごく贅沢だなあと感じてます。
体力までついて、新しく出会った人との会話のネタになったりします。
私の場合は、何より見たことのない建物・風景に出会った瞬間の感動
この快感が忘れられなくて、歩いて、歩きまわってます。
またぜひ遊びにいらしてください。
[ 2015/10/27 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する