下町風来坊~小僧の温故知新~

こんにちは。北海道から数十年前に首都圏に移住。谷中のように、繁盛し続けている下町や商店街、ちょっぴり役割を終えつつある街並み、そしてもう役割を終えたはずなのに今も輝きの残照を残している旧色街など、江戸から平成までの生きた街の姿を紹介します。  ※当ブログで使用されている写真の使用・転載はお断りいたします。

迷宮との出逢い 銀座Ⅱ

銀座猫とはお前かい?
銀座201509 (408)_R

銀座201509 (410)_R
関東大震災前は銀座は煉瓦建築で満開状態
銀座201509 (433)_R
全て震災で崩壊、これは当時の煉瓦を復元したもの。
銀座201509 (435)_R
この建物も美しい、鈴木ビルのお隣さんも
銀座201509 (149)_R
レトロ建築として、セットで仲良くしてほしい
銀座201509 (148)_R
そんな思いが湧いてきます。

ちゃんとジョン・レノンが
銀座201509 (194)_R
この場所で、時を刻んでくれたのです。
銀座201509 (195)_R
築地に立ち食いそば、
銀座201509 (204)_R
歌舞伎座タワーの後ろにひっそりとあるのは
銀座201509 (206)_R
やっぱり不思議ですけど、食べたい食べたい
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する