下町風来坊~小僧の温故知新~

こんにちは。北海道から数十年前に首都圏に移住。谷中のように、繁盛し続けている下町や商店街、ちょっぴり役割を終えつつある街並み、そしてもう役割を終えたはずなのに今も輝きの残照を残している旧色街など、江戸から平成までの生きた街の姿を紹介します。  ※当ブログで使用されている写真の使用・転載はお断りいたします。

小田原 永遠の避暑地にて

おい、kozoh55は今日、何回昼食とっているの? 答え 3回
小田原201507 (442)_R
「だるま料理店本店」
小田原201507 (363)_R
名物は「天丼」いただきます

いやこれは、「天井」ですから、え?「天丼」
小田原201507 (353)_R

立派な天井を見ていたら、別館の2階を見に行きたくなって
kozoh55「写真撮らせてもらっていいですか?」
「いいですよ、ごゆっくりなさってください」親切な方だったな
小田原201507 (440)_R
小田原の網元はいまこうして人気料理店であり続けている
小田原201507 (373)_R
見た通り「こうもり」
小田原201507 (427)_R
なんと美しい廊下だこと
小田原201507 (419)_R
どれ一つとっても
小田原201507 (394)_R
この建物の魅力を私に教えてくれるのでした
小田原201507 (412)_R
トイレ、ね
もう、言葉では言い尽くせない、「贅」
小田原201507 (405)_R

ブログのお友達からの質問、「小田原で猫には会えますか?」
小田原201507 (278)_R小田原201507 (286)_R
ええ
小田原201507 (725)_R
会えますとも
小田原201507 (729)_R
小田原201507 (734)_R

いかがだったでしょうか、小田原
なんかすごく楽しかった、リラックスできた、
美味しかった、わくわくしっぱなしだった
良かったら、この街に一度遊びにいらしてください。
ただただ、おススメです。
ご訪問下さった皆様、感謝申し上げます。
またぜひ遊びにいらしてください。

kozoh55
関連記事
kozoh55さんとの出会いで小田原の行きたい場所がたくさん発掘出来ました^ ^
しかし 3回の昼食は凄いですねぇ〜(=゚ω゚)ノ
でもたくさん歩いてらっしゃるから 太らないんだろうなぁ〜きっと♬
こんな素敵な場所で食べる天丼は さぞかし絶品でしょう( ´ ▽ ` )ノ

猫ちゃんたちは 街なかにもいるんですか???
海岸でもよく見掛けるんですよねぇ〜
猫好きは やはり猫ちゃん気になりますよねっ^ ^♪
[ 2015/07/18 08:41 ] [ 編集 ]
Re: shizuさんへ
お晩です、コメント下さりありがとうございます。
嬉しいですね、小田原にさらに興味を持っていただいて、
3回昼飯を2時間くらいの間に取った甲斐があったというものです。
だるま食堂で昼食を撮ると決めていたのに、
あのしみじみ系のラーメン屋さんに出会うと、
ついつい店内に入って「ラーメン下さい」と無意識に頼んでました。
お腹いっぱいに近い状態であの天丼刺身セット食べたのは、我ながらど根性です。
「太りません、(街歩きを)絶つまでは」いい標語ですか?
しみじみ商店街や、古風な飲み屋街、必ず猫はいますね。
この街は、国府津同様、猫が好きなんだと思います。
鰹節とか売ってますしね~
ぜひ小田原にいらして、猫にたくさん出会ってくださいませ。
またぜひ遊びにいらしてください。

[ 2015/07/18 23:34 ] [ 編集 ]
小田原行きました
弁護士事務所の喫茶店に行きたかったですが分かりませんでした
その他、ブラブラ歩きました
時間が無かったので、またゆっくり行きたいと思った場所です
記事での情報ありがとうございました
[ 2015/07/20 21:43 ] [ 編集 ]
Re: ゆきゆきさんへ
お晩です、コメント下さりありがとうございます。
ああ、ひと声かけるべきでした、ごめんなさい。
私の記事って場所とかの親切心ゼロですから、
ここいいな、と思っても場所がわからないでしたね。
そうなんです、都心からノーマルで行くと2時間かかりますから、
案外すぐ時間が来てしまいますし、板橋地区になると、
別な駅ですから距離がそれなりにありますからね~
でもとにかくうれしいです、お疲れ様。
小田原は私もそうでしたから、再訪ぜひなさってください。
古民家カフェ「nico cafe」さんでした。
http://blog.goo.ne.jp/win8807/e/88dbb325a7b73ae1ce638bd744631c4e
神奈川県小田原市栄町2−15−26 0465-43-6692
ネットで「藤沢」「カフェ」「弁護士事務所」で出てきました。
またぜひ遊びにいらしてください。 
[ 2015/07/21 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する