下町風来坊~小僧の温故知新~

こんにちは。北海道から数十年前に首都圏に移住。谷中のように、繁盛し続けている下町や商店街、ちょっぴり役割を終えつつある街並み、そしてもう役割を終えたはずなのに今も輝きの残照を残している旧色街など、江戸から平成までの生きた街の姿を紹介します。  ※当ブログで使用されている写真の使用・転載はお断りいたします。

ちまたの猫(7)

少し写真がたまったので、「ちまたの猫」です。

神田岩本町  体感バランスが取れていて、「白鵬」猫
亀戸・秋葉・日本橋 (301)_R
西新宿  「僕、内向的」 
西新宿 (123)_R
浅草  おう、可愛くない!変?
浅草10000 (179)_R
上野公園  「はいはい、無料じゃないよ」 
上野森鴎外 (37)_R
上野公園  猫が、猿、いえ去る、足キュート
上野森鴎外 (39)_R
北千住  僕の中の伝説 
千住100 (5)_R

際物?いえ強者揃いのちまたの猫
関連記事
北千住の猫の眼差しの強さに惚れました(๑•̀ㅁ•́๑)✧
[ 2015/05/04 06:31 ] [ 編集 ]
こんばんは
お邪魔します。

やっぱり好きです、kozohさんが撮ったねこ。
[ 2015/05/05 00:57 ] [ 編集 ]
Re: ちまちま子さんへ
おはようございます、コメント下さり感謝いたします。

> 北千住の猫の眼差しの強さに惚れました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

そうなんです、この子の意思を感じて、この半年
私のタブレットの壁紙になってもらってます。
よくわからないのですが、見続けると
さらにその魅力に引き込まれてしまいます。
まるで「お前もちゃんと生きろ」と言われているような。
凄い出会いに北千住に感謝です。
またぜひ遊びにいらして下さい。
[ 2015/05/05 09:42 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
うづらさん、コメント下さりありがとうございます。
私にとっても同じ気持ちです、出会って好きになり、
写真にして、また好きになる。もっと好きになる。
というか、単純に「可愛いなあ」と感じることが多い、そんな気もします。
またぜひ遊びにいらしてください。
[ 2015/05/06 02:40 ] [ 編集 ]
こんばんは
私も北千住のニャンコちゃんのお顔がいいなぁって思いました。
キリッとした眼差しが何かを訴えているような...。

ニャンコちゃんは飼っていないんですけど
ニャンコちゃんを飼ってるお友達曰く、”表情がクルクル変わるの”
そんなところも魅力なんでしょうね!

あっ内緒ですけど、にゃおじろうくんの隠れファンなんです(笑)
[ 2015/05/07 21:06 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
masamiさんへ。北千住の猫、どこか人間風というか。強い意志が伝わってきました。ちまたの猫たちは自立心が強く人に迎合しない子が多いのですが、この子はどこか凛とした美しさも持ち合わせていましたね~街歩き楽しみはこういった出会いも大きいですね。にゃおじろうのファンとの事、嬉しいです、またアップしますので是非見にいらしてください。
[ 2015/05/08 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する